四季星彩

astro365.exblog.jp

星・天文に関係する日々の記録

天文ショップ巡り ★ギガオプト★

天文ガイドの広告でもおなじみ、「挨拶は、アヤシー」ことギガオプトに行ってきました。
e0208718_20425245.jpg

「ホームページとかないから、ばしばし撮って宣伝しといて。」と。ちなみに本ブログは、googleで「ギガオプト」と検索すると、上位の方に引っかかり、すでに宣伝状態です。。。

ということで、アヤシー文章で紹介していきます。(危ない店ではありません!)
e0208718_20504629.jpg
見よ!この望遠鏡の数々!!天文オタクなら夢のような空間!(以前と同じこと言っている・・・。)しかし以前にもまして、鏡筒数が増えています。広告に「倉庫状態」と記載ありますが、ん~その通り。
e0208718_20521341.jpg
天ガ2月号掲載のEM-10はこれです。MT-130が乗っています。全然怪しくなく、普通です。
e0208718_2055341.jpg
SP-DX黒い三連星。ジェットストリームアタック(※ガンダム参照)で撃墜されそうです。
e0208718_2122884.jpg
三連程度でビビッている場合じゃない。五藤光学七段重箱じゃ~。もうじき3月3日。ひな壇にするのにまだ間に合いますよ。
e0208718_21233431.jpg
アジア光学20x60
e0208718_21241233.jpg
満州、台湾、樺太が描かれているので昭和初期の製品と思います。

最後のアヤシー。
e0208718_21303021.jpg
見慣れない筒があります。
e0208718_2131369.jpg
ほよ~
e0208718_21313374.jpg
ほよよ~
怪しいと思ったら、お問い合わせを!!!
[PR]
by Starlight_365 | 2015-02-28 21:38 | ◆天文ショップ | Comments(0)
ブログトップ